読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

【明日13日の16:54~】テレビ東京『NEWSアンサー』に出演します

性犯罪の刑法改正を受けて急遽被害当事者としてどう思うかという内容で出演予定です。

 

性犯罪についての理解のなさが浮き彫りになる事件が起きている今、刑法の改正が性犯罪・性暴力について考え直すきっかけになるといいと思います。

 

性犯罪の存在がいかに身近なのか知らないこと、さらに性に対して向き合う機会が少なくクローズドなことからセカンドレイプが起き、その風潮を受けて加害をしやすくなる・セカンドレイプで被害者は精神疾患を抱えやすい中、回復が更に遅れることになってしまう。

 

被害者や周囲の理不尽さに怒りが募り、加害者が多くいるという理由で男性と対立してしまいがちになり、相互の理解ができなくなってしまう。

そんな悪循環があるように思えます。

 

誰もが自分の性と相手の性を尊重することで加害者も被害者も作らない社会になることを望んでいます。

慎重に伝えて動いていきたいと思います。

 

17日の準備もまだ終わっておらず、たくさんお声がけいただいたり作業が山のように遭ったり、とにかくバタバタしていますが

しっかりと1つ1つ大事に動いていきたいと思います。

 

17日も来てくださったら嬉しいです。

 

urasawa-ayako.hatenablog.com

 

 

10日のスナックまなみでのA-live connectのプレゼンをさせていただいたのですが

「協力したい・感動した!」

とたくさん声をかけて下さりとても嬉しかったです。

まだA-live connectは立ち上げたばかりですが、SEX and the LIVE!!の企画を始めしっかり進めていこうと思います。

 

パワポ作ったり料理の準備したりしないと…緊張する!!!

 来た人を精一杯おもてなしできるように頑張ります。

 

その前に取材もしっかり伝えられるように考えます。

いつもTV見ると顔が緊張してて恥ずかしいです。

話飛びましたが本題に戻り番組詳細になります。

 

【日時】2016年9月13日(火)16:54~17:20

【番組名】 テレビ東京『NEWSアンサー』

www.tv-tokyo.co.jp