あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

NHKおはよう日本に出演予定です【7/6 07:00~7:30頃】 

近頃いろいろと人から相談やご連絡を頂くことが多かったり、疲れも出ていたのかなかなか手が回らずブログを更新できず、告知も相変わらず遅いです。


明日の朝7時のNHKに出演予定です。
先月の19日、26日に開催した映画『月光』の鑑賞交流会の様子や主催した想い、ポッドキャスト収録の様子の取材を受けました。

 


取材にご協力いただいた参加者の方々ありがとうございました。
どのくらい映っているか等はわかりませんが、

月光をきっかけに性暴力を考えて話し合うきっかけを増やしたいという想いが伝わっていると良いなと思います。
よかったら朝お家を出る前にご覧下さい。

NHKの担当の方は本当に丁寧に取材・対応して下さってとても助かりました。
性暴力というテーマは特にデリケートで扱いが難しいため、

こういう真摯に対応し、丁寧に取材してくださる方は本当にありがたくてずっと覚えています。

放映後にブログ更新できるかわからないのでTVを観て性暴力の問題に興味を持った方は
私の所属する特定非営利活動法人しあわせなみだのHPを御覧ください。

 

shiawasenamida.org

 

しあわせなみだの活動や性暴力被害にあったらどうしたら良いか、支援機関の情報、データ等がまとまっています。

メルマガで性暴力に関する情報を配信もしています。
私は担当ではないので、私自身とても勉強になるなと思って読んでいます。

よろしくお願いします。

archives.mag2.com

 

Facebookページは私も地味にちょこちょこ投稿しています。

http://www.facebook.com/nposhiawasenaida/


月光に関心を持った方はぜひ月光を見に行って下さい。新宿では7/15までです。

gekko-movie.com

 

他の地域でも公開が決まってきています。

月光の公式アカウントや小澤監督のアカウントは片っ端から月光関連の動きや感想をリツイートしてくれているので、

見たあとにそれを追うのも面白いかもしれません。


月光の応援ポッドキャストはこちらです。

ゲストを呼んで月光に対する想いや感想を語るWEBラジオのようなものです。

ozawamasatosuppoters.seesaa.net



私の回はこちらになります。

ozawamasatosuppoters.seesaa.net

ozawamasatosuppoters.seesaa.net

ozawamasatosuppoters.seesaa.net

ozawamasatosuppoters.seesaa.net

 

月光のまとめを作ってくださっている方がいますので製作、公開から今までどんな流れがあるのか興味がある方は御覧ください。

 

togetter.com

 

togetter.com

togetter.com

 
月光の感想はまだ感想が書き終わっていませんのでのちのち更新します。

私自信や私の活動に興味を持ってくださった方はTwitterやこのブログなど御覧ください。

 

これからも引き続き、しあわせなみだの活動とともに当事者としてお話をしながら、性について気軽に語る場を作る活動をしていけたらと思っています。

https://twitter.com /ayakourasawa/status/741925627071070208

 

 Twitterは普通に思ったことをつぶやいたりしてます。

ツイ廃ですし、いっぱいいっぱいで役に立つこと言えてないかもしれません。

内輪で遊んでる時もあります。

公私混同アカウントですが

卜沢ってこんな人なんだなと思ってもらえれば。

一応情報も流します、たまに。

公式な連絡でしたらFacebookメッセージが助かります。

月光に関しては可能性を感じていることや、関係者の方々、

応援している方々の真摯さに惹かれており、

月光にもまだなんらかの形で関わっていけたらと勝手に思っています。

 

近頃自分が今までやってきたことがようやく形になってきて、

たくさんお話をいただけるようになりすごく嬉しいです。

これからも頑張っていきたいのでよろしくお願いします。