あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

暫定だけどブログの名前をつけてみた。

また変えるかもしれませんがタイトルを付けてみました。

 

urasawa-ayako.hatenablog.com

 

月光の告知を始めたのでもう少しちゃんとしたいなと思って少しずつブログを整えています。

月光交流会も引き続きよろしくお願いします。

 

最近良く話していることで

コミュニケーションの基本は

「あなたと私がそこにいること」

だと思っています。

 

 

自分を見ていない・置き去りにされたコミュニケーションはとても苦しい、寂しい。

相手の意思や気持ちが見えない・気持ちをごまかしているコミュニケーションはとても不安で信じられない。

 

そういう意味であなたと私がここにいるというコミュニケーションの仕方を考えていけたらなと思っています。

 

また、もう一つ意味があります。

 

私はここにいる、あなたはここにいるということ。

 

私は多くの性暴力に遭いました。

その上で人前に出ることで、そんな人いないんじゃないかというふうに何度も言われました。

 

「そんな経験をした人が人前に出られるわけがない。」

 

「嘘を言っている、大げさに言って冤罪を助長している」

 

そういうふうに何度も言われました。

 

でも私はここにいます。

 

純粋培養意識高い系でクソ真面目で歌うのが好きで、人間が好きで、喋るコミュ症で、ごはんを食べるのが好きで、美容が好きな、エロゲとアニメと漫画と百合が好きな男性向けオタクの私がここにいます。

 

存在を認めてもらえないあなたも

声を殺さなくてはいけなかったあなたも、ちゃんとここで私のブログを見てくれています。

 

ここにいます。

 

 

私はとにかく頭が回らず、返信が苦手でなかなか返信を返せないことも多いです。

自分を崩さないように気をつけているので連絡ができてないことも多いです。

 

でも私に連絡をくれた・関わったあなたについて、ものすごく考えています。

良くも悪くもどっちもだけどね(笑)

 

声をかけてはいないけれど、見てくれている人に思いを馳せています。

どう思われてるのか不安だけどもね(笑)

 

そういうふうなことを伝えたいなぁと考えてこんなタイトルにしてみました。

 

しばらくはまだゆるくいきますが、今後とも卜沢と、このブログをよろしくお願いいたします。