あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

ブログ移転しました。

あけましておめでとうございます。
今まではアメブロで記事を書いていたのですが、
大学生の頃から使っていたためずいぶん昔の記事が多く…
きゃぴきゃぴしてるというか、幼いというか…
今見るといろんな意味で恥ずかしいものも多いです。
それはそれで大切な過程だとは思うんですが大学生当時に書いたものは今の気持ちと合わないものが多いんです。
私のこと知ってくださって、ブログ見た方に今と違うことが伝わってしまうのは嫌だなと思い
分けることにしました。
 
心機一転、ブログを新しくしたいな、
とずっと思っていたので年明けのタイミングではてなブログに移ることにしました。
 最近アメブロのゴデゴテ感に疲れてしまっていて。
 
アメブロは本当に初期のブログ1位になったら100万円!
という頃から使っていたので愛着があったんですがね。
 
最近いろいろなブログサービスがありますし、すごく悩みました。
noteやWordPressも気になっていて、
考えたんですが、始めるのにあんまり力を入れすぎず続けるにはシンプルな方がいいなと思ってはてなブログにしました。
 昔のブログは閉鎖して、移行して編集しなおしてまた公開できればいいなと思っています。

今のところ2014年から移行しました。それでもかなり考え方や書きたいことも違う。
 
アメブロにメッセージが届いていたのに見ていななくて消えてしまったということも増えたので。
送ってくれていた方で気付けていなかったら、申し訳ないです。
 
メッセージは今後TwitterFacebook、メールなどで統一できたらなと。
 
3年前くらいから方向性に悩み、
あまり表に出なくなり、ITにもすっかり疎くなり、
2年前くらいから自分を見つめなおして生きてきて心境の変化が大きく、
去年に自分だけでなく人にも向き合い、今までやってきたことが繋がり、生きていく指針がようやく固まったと思っています。
 
このブログは、とりあえずは思ったようにやりたいな、と思っています。
あまり固くなると気を張りすぎて疲れてしまうので。
書きたいことは、日々の気付き、性に関して(一言でなんて表現するか難しい)、美容、健康、食、ライフハックなどです。
自分の中に貯めていたものをちゃんと出していきたいです。
ずっと頭の中でぐるぐるしてしまうし。
これからもよろしくお願いします。