あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

なぐり書き

いつもなかなか文章を書こうと思っても書ききれない。
思ってることがありすぎてまとまらない。
1年近くほとんどFacebookもブログもmixiも見てない状態で。
不安定で凄く迷惑をかけたりしています、今でも。
無責任なことばかりして本当にもうしわけない。
でもね、いろんな経験して価値観は広がりました。
自分の知らない世界をたくさん知りました。
私が何に価値を置いて生きているのか。
私と全く違う生き方をしている人がたくさんいること
考え方の違い。
優しさの大事さと美しさと難しさ。
人の心の傷。
身近な人が死ぬということ。病気、後悔。
得たものは本当にたくさん。
自分のこともたくさん知れて。
まだ胸を張れないから、怯えてしまう。
大好きな人たちにさえ、連絡も取れない。
それでもやっぱりちゃんと私は卜沢彩子でいたいなと思うんですよ。
浦島太郎かもしれない。
周回遅れかもしれない。
それでも私はまだ諦めたくない。
弱いから何度も折れます。
責任感じて心がついていかないのに無理して頑張り過ぎて無理って言えなくて迷惑かけたりしました。
休むこともあるかもしれません。
それでも、何度でも何度でも立ち上がりたい。
私は諦めたくない。
そんな簡単に傷から解放されるなんてことはないです、それを実感しています。
でも私は私を諦めたくない。
私でいることを諦めたくない。
ちゃんと自分を磨いて、もっと、強くなって、自分の足で立って。
自分らしく生きたい。
痛い思いはいくらでもします。
でもそれは全部私の糧だから。
痛みを知ってる分優しくなれると思うし、痛い分味わい尽くしてそこから学ばなきゃ損だよねって。
痛くても苦しくても楽しくても、私はやっぱり恵まれて幸せだから。
頑張りますよ。
同じことばっか言ってるけど、みんなより遅い足取りだけど。
完全に止まってしまっていた頃よりは前に進めていると思う。
自分の弱さに負けないように。
せめて、私を大切にしてくれる人を大切にできるように。
頑張ります。