あなたと私はここにいる~A-live connect卜沢彩子のブログ

A-llive connect卜沢の思うこと、伝えたいことなど書き綴ります

心機一転!


4月ですね、春ですね。
桜が満開で暖かい日差しで空が綺麗で。
心が満ち足りていく気持ちになっています。こんなのいつぶりだろう?
長いこと停滞期が続いていた気がします。
自分がどこに向かえばいいのか見えなくなって
一度は自分を諦めそうになりました。
こんな自分を見せるのが恥ずかしくて人にほとんど会いたくなくて。
Facebookもほぼ見なくなって
会ってくれるのか怖くて。
余計なにも見えなくなっていきました。
昔の自分を思い出したとき、今までは今の自分は昔みたいな行動力はないし素直でも純粋でも熱くもないって。
私は変わってしまったんだって思っていたんだけど。
でもふと学生団体をやっていた頃の自分がこうしたかったってビジョンを語ったとき、私は心の底からイキイキしてて
あぁこれが私だって思ったんです。
それからmixiの紹介文を久々に読みました。
頑張ってた私を見てくれた人たちがいました。
もちろん私のせいで疎遠になってしまった人がいることは悲しかったけど。
あぁ、私、こんな人だったんだって。
でもしっくりきて。
やっぱりこれが私だって思ったんです。
何も見えなくなってしまった今、まっすぐビジョンを持っていた過去の自分にこそ学ぶべきじゃないかと思ったんです。
過去の自分に励まされているんです。
だから今は頑張れていた私を知っている人に会いたいって思っています。

今の現状を受け入れてその中でやっていくのが正しくて楽なんだと思ってました。それなのに諦めきれない納得しきれない自分が嫌でした。
でもそれは違って、諦めてしまったら何も見えなくなってしまっただけでした。

だからやっぱり私は私を諦めたくないです。もう26で何のスキルもないかもしれないけど、それでもまだ足掻きたい。
2年前から折れてしまったままの心を戻せるかなって。
昔に戻るんじゃなくて、昔より純粋じゃなくなったかもしれないけどその分優しくなれたと思うし辛かったことも無駄にしないで新しい自分を作っていきたいと思っています。
そう思った途端急にいろんな道が見えてきました。
まだ何も定まってない。すぐには変われないと思います。
でも少しずつでも前に進めると思っています。
また落ち込むこともいっぱいあるだろうけどそれでもやっぱり頑張りたいです。

こんな卜沢ですがよかったら仲良くしてやって下さい。
ゆっくり誘って行くと思いますが
みなさんお忙しいと思うので暇で時間空いた時とかに呼び出してもらえたりしたら特に嬉しいです。